2018年08月02日 16:23

【マウンテンバイクツーリング】最終のお知らせ

マウンテンバイクツーリングキャンプにご参加の皆様

待ちに待った「マウンテンバイクツーリング」が、明日からはじまります。

参加いただく皆様、それぞれ準備をしていただいていることかと思います。
我々運営スタッフも、準備を進めております。

明日に向けて、最終のお知らせになります。
以下、ご確認いただければと思います。


@熱中症対策について

兼ねてからお知らせしているように、熱中症の対策をしっかりとしてキャンプに臨みます。
ただし、キャンプの性質上、「日陰を選んでの活動」など、困難な状況もございます。
それを踏まえて、
 *気温が上がる時間帯(午後)の活動を極力避けるために、起床時間を早めての活動開始。
 *調理などの作業を除いて、給食提供や弁当での対応。
 *ルートの変更。
 *その他、冷却などの最大限の対応。
 *活動が困難だと判断した場合は、車輌による宿泊地までの搬送。など。

上記のような、対応をいたします。
改めて、出発式にてご報告いたします。


A持ち物や、体調管理をしっかりと。

@のような対応をした上で、さらに大切になるのは、参加いただく皆様の準備です。
持ち物に不備はないか、体調(睡眠、食欲、排便など)は整っているか、今一度ご確認ください。
今日は、ゆっくりと休んで明日元気にご参加ください。

B集合時間に余裕を持ってお越しください。

平日の朝の集合は、通勤時間とかぶるかと思います。
大きな荷物を持っての移動は、いつも以上に時間がかかります。
また、はじめてご参加の方は、迷わないように、事前にお知らせしている集合場所をご確認いただき、
余裕を持ってお越しください。(乗車しなければいけないバスがあります。遅刻のないよう、お願いいたします。)


以上となります。


皆さんにお会いできるのを、楽しみに待っております。
マウンテンバイクツーリングで、みんなが走破できるよう、がんばりましょう。

よろしくお願いいたします。


マウンテンバイクツーリングキャンプ担当ディレクター
小澤(キャンプネーム:アポロ)
カテゴリ | シーズンキャンプ